2015年11月5日 11月第1例会

画像


会長挨拶

二荒山神社で一昨日開催された、少年剣道大会参加の報告と合同クラブ継続の問題等を話し合いました。

その中で、2月13日に予定していた40周年記念式典の中止、および、1月末に予定のベトナム幼児施設贈呈式典への現地参加について、今回は取りやめにしようとの会長の考えを述べられました。

会長の立場ならば、どちらも晴れの舞台ですからぜひ実現したかったろうと思いますが、メンバーへの費用負担などを考慮し、今は節約に努め自重の時であるとの決断の様に理解いたしました。


メンバーそれぞれに役割分担も済んでいましたので、皆、驚きの気持ちは隠せませんでしたが、確かに派手な活動で経費を費やすよりは、自重してより良い地道なボランティア活動を継続する事が、将来に渡り私達のクラブにとって有意義だろうとの勇断です。


会長を予定通りの祭典のひな壇にあげられない事は、メンバーとしてとても残念ではありますが、会長の意向を尊重する事で会議を締めくくりました。

ただ、すでにベトナムには幼児施設も建設できていますし、宇都宮の5カ所の図書館へも記念図書の贈呈をする事で、市側の了承も得、書籍の選定に入っています。

メンバー全員、会長の決断を尊重すると共に、より一層の奮起を決意いたしました。

画像



画像


40周年記念大会委員長の坂本ライオンが、一番残念かもしれません。

さあ、気を取り直して、

今例会のラッキーメンバーは??

藤村ライオンでした!

画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック