東北関東大震災、緊急物資(宮城方面)送付先!*佐川急便でも・小ロットでも送れます!

ライオンズクラブのIT関係者で創られた日本全国組織のネットワーク「ライオンネット」を活用して、

332-C地区 秦 従道ライオン(2002~2003年 332-C地区ガバナー)から18日に緊急支援要請が入りました。


*下記内容中、個人・団体等の表記で問題ありと思われるものはカットさせていただきました。
  お知りになりたい方は 宇都宮二荒LCの公式サイト http://uf-lc.com/ のお問い合わせにてご質問ください。
    2011年3月27日 *

・・・・・・・・・・・・

MD332災害対策本部(本部長 其田桂議長)の仙台方面の公認ライオンズ救援物資集積場をお知らせいたします。

宮城県塩釜市北浜4-*-*

志賀石材店

担当 志賀重信元ガバナー
携帯 090-19**-4***

MD332ガバナー協議会事務局
TEL022-2**-3***
FAX022-2**-6***

なお、私はMD332災害対策本部の副本部長も兼任しています。

ここに集まった物資は宮城県沿岸津波被害地域、気仙沼被害地域などへの物資の配布が可能です。
量の多少は問いません。現地に何らかの方法でお届け下さい。

必要物資は当初の水・食料・毛布から粉ミルク・紙おむつ・生理用品・日用品など避難の長期化が予想されるにつれ拡大しています。

何卒皆様のご支援をお待ちしております。

・・・・・・・・・・・・

この他にも 「03月19日… こんな物資が必要です・・現地からの声」 なども重要ですが、

上記要請をご覧になった、タイのチェンマイで旅行会社を経営し当地のライオンズメンバー(当然ライオンネットの一員)でもある山地ライオンがご自分のブログにまとめられましたのでこちらに掲載させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・

こんな物資が必要です・・現地からの声(宮城県沿岸津波被害地域/ 気仙沼被害地域)

テーマ:ライオンズクラブ/ライオンネット

ライオンズクラブ332-C(宮城県)準地区キャビネットを通じ、現地からの声~必要物資の明細が届きました。

3月19日正午現在の情報なので、随時情報は変更/更新します。

以下秦 従道元ガバナーからのメッセージ転載します。


以下の宛先で宅配便クラスの物資が送れます。
量の多少にかかわらず、日持ちのする食料品、日用品などをお願いいたします。

ここに集まった物資は宮城県沿岸津波被害地域、
気仙沼被害地域などへの物資の配布が可能です。
量の多少は問いません。

必要物資は当初の水・食料・毛布から
粉ミルク・紙おむつ・生理用品・日用品など
避難の長期化が予想されるにつれ拡大しています。

何卒皆様のご支援をお待ちしております。

1、お米
2、女性用肌着(シャツ・ショーツ・靴下)
3、赤ちゃん用品(粉ミルク・紙おむつ・おしりふき)
4、衛生用品(生理用品・マスク・ウエットティッシュ・手指消毒アルコール)

以上が本日現在の要望です。

一部自治体で物流が滞っている、
との話もありますが、
ライオンズ集積場に集まった物資は
ライオンの手ですぐに配布されます。

緊急用としてガソリンの手配もメドがつきました。

現地のライオンは小回りが利きます。

是非、物資を送ってください。


★ 佐川急便仙台支店留め
  塩釜市北浜4-*-*
志賀石材店
志賀重信

MD332ガバナー協議会事務局
TEL022-2**-3***
FAX022-2**-6***




お金を送るだけではなくて、なにか物資で支援したい、
しかし個人で協力されるためまとまった量が送れない、という方
私たち日本ライオンズクラブといっしょに活動しませんか?

One Team, One Lions!
Beacon of Hope, We serve.

・・・・・・・・・・・・・

ライオンズの組織は地域に密着しています。

各地域のクラブを通してのボランティア活動が可能です。

ライオンズメンバーはこれを有効に活用して早急な支援活動の実行に一致協力しましょう。

メンバー以外の皆様も直接この支援網をご活用いただけます。

この災害をこれ以上大きくしない為にも人類全体で被災地へのバックアップ体制を早急に立ちあげましょう!

ぜひ、自分の出来る範囲で今すぐ行動に移しましょう!



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ふっしー
2011年03月26日 01:54
フランスから個人で物資支援をしたいという声がありました。
個人からの物資支援も受け入れているようですので、こちらにお送りさせていただきます。
フランスからなので、フランス語が読めなくても困らない物をお願いしておきます。
管理人
2011年03月26日 03:13
新しい送付先に変更された地域があります。

現地は本当に大変な状況ですので、直接送るのは慎重にお願いたします。

できれば被災地でないライオンズクラブに一旦送っていただいた方が良いかも知れません。他のものと一緒に必要とする地域にお送りいたします。
このブログは公開していますが、今回の被災に関する情報は、主にライオンズ関係者に通知しています。
問題が生じたり、相手に迷惑をかけたりするとこのブログも非公開にしなければならなくなりますので、よろしくお願いいたします。

この記事へのトラックバック